西脇唯 ラブ・24 1/29


NACK5 "LOVE 24" 1/29 より
# 少々風邪気味だとか
---------------------------------------------------------------------
●冒頭のお話
 松永@東大さんも投稿されていたTV出演について。
 お茶の他に、生け花、習字もやっていた(?)ようです。

●リスナーの手紙紹介
手紙:都内に大雪が降ったらどうする? との問いに対して
 ずっと前の話で、デートで雪が降り、喫茶店で雪待ちしていたら、5cmほど積もり、また、載っていた車のバッテリーが上がり、タクシーで帰った逸話を披露されました。

1曲目「愛は夢の中に」Carpenters

●リスナーの手紙紹介
 19歳が一番好きだそうです。
 中学・高校は投稿拒否に近い状況だったとか。

2曲目「Spirit Of Love」Sing Like Talking

●リスナーの手紙紹介
手紙:始めの頃は明るく爽やかな曲が多かったが、最近は「辛い」「切ない」「寂しい」ような曲が多いと思う。
 気持ちのままに詩を書いている。今はそういう時期なんだぁと自分では思っている。スタッフからは「お願いだからフィクションで詩を書いてくれ」と。
 どうしても嘘で書けない。正直すぎると言われる。
 そのまま書いているわけではない。
 今こんな恋のどん底にいるのかと言われればそうでも無いかなぁ(笑い)。
 恋をしている中で、切ないことがあったりすると、ふっと詩が浮かびやすく、どうしてもそのような詩を書きがちであるこの頃だとか。
 次のシングル(夏頃に出せればとの希望)は「楽しい」「嬉しい」「柔らかい」「優しい」ような、前の曲で言えば「風の住む星」のような曲を書いてみたいとのこと。
# 西脇さんの話には、よく形容詞の羅列が出てきます(^^)

3曲目「愛していると言えない」
4曲目「やさしさはやさしさの中で」(「愛していると言えない」の C/W)

●2度目のコンサート
 本人自身も2度目があるとは思ってなかってびっくりとか。
# オイオイ(^^;
 詳細は来週。

5曲目「名も無き歌」(?) Mr.Children
# フジTV系ドラマ「ピュア」のタイトルソングであるのは知っているのですが

●リスナーの手紙紹介
 恋の相談
# 今回はご容赦を(^^;
 幼なじみという者(男性)がいない。友達を作るのが下手だったとか。

6曲目「「二人」に帰ろう」

●リスナーの手紙紹介
 女どおしの友情について

7曲目「ガッツだぜ」ウルフルズ

エンディングテーマ「藍い空の向こうに」
「風邪に気を付けて頑張って下さい」
---------------------------------------------------------------------
NACK5は埼玉県のFM局です(79.5 MHz)。
放送時間は月曜 24:00(火曜 00:00)から1時間です。
 〒336-79 NACK5 ラブ・24 月曜日 西脇唯の係

放送は 95/12/11 よりすべて録音しています。
# オフミ開催の際にはご期待を


目次へ戻る