西脇唯 ラブ・24 1/22


NACK5 "Love 24" 1/22 より

 例により、固有名詞等は当て字ありということで。

---------------------------------------------------------------------
●冒頭のお話
 大阪のかいゆう館の話
# 私が大阪出てからできたもので、字が分からない(^^;
 ここ2年ほど大阪にプロモーションに行く度に行きたいと思っているが、行けなかったとのこと。
 去年の冬に、プロモーションで大阪に行ったそうですよ。

1曲目「That's Why」(??)マイケル ラーンズ ツーロック

●リスナーの手紙紹介
 写真集「ふたりのあいだ」というものがあるそうです(西脇さんの写真集ではありません(^^))。これについてのトーク。
 投稿者の P.S.でLDの帯の裏側を期待して見たとか(^^)

2曲目「空に近い日」

3曲目「いつか忘れましょう」和久井映見
4曲目「海辺の休日」和久井映見
# 初めて和久井映見の歌を聞きましたが、可もなく不可もなく・・・
# 下手ではありませんが、CDを買う気には・・・(^^;
●上記2曲の歌詞提供のお話
 ICEの宮内和之氏の曲、編曲に、詞を乗せたそうです。

5曲目「愛していると言えない」
# やはり一部歌詞が聞き取れない

●リスナーの手紙紹介
 恋の相談(石田さんからまた聞かれそうなので(^^; 口語そのまま書きします)
# 口語そのまま書き起こしたので、読みづらいかもしれませんがご容赦を。
手紙:・・・略・・・唯さんのアルバム「ふたりのあいだ」を聞いているとズキズキ
   します。

 そうね「ふたりのあいだ」は、結構、まぁ今までもそうだけど、せつない詞がね多かったりするから・・・そうですね、あのぅ・・・せつない恋をしている人には、やっぱりズキズキきちゃうような気がするけど・・・
 でも、なんか誰かをやっぱりね好きになるって、簡単そうでね、結構難しかったりするから、なんか、そういうふうに心が動くことに出会うっていうことが、とても素敵だなって私は思うしね、だからそれがこれからどうなって行くかは、まぁーネ誰にも分からないから、あのそんなに悲観しないでっていうかネ、あきらめる方向に持って行かないで、なんかこう、できるだけあんな嬉しい・楽しい・優しい、なんか方向にね、持って行けたらいいなぁって思うけど。
ん〜恋ばっかりはねほんとに、ん〜夢とは違うからね、なんか、思い通りに行かないことも多いかもしれないけど、でもなんか恋することにねあまり臆病にはなってほしくはないなぁと思うので、是非がんばってほしいなぁと思います。
# ふう疲れた(^^;

6曲目「願いが届くドア」松阪祥子

●リスナーからの手紙紹介

7曲目「ただ泣きたくなるの」中山美穂

エンディングテーマ「藍い風の向こうに」
「嬉しいことがまたたくさんありますように」
---------------------------------------------------------------------
NACK5は埼玉県のFM局です(79.5 MHz)。
放送時間は月曜 24:00(火曜 00:00)から1時間です。


目次へ戻る